スタッフブログ

2015.06.13
リフォーム

みなさまこんにちは!アロハスリフォームのあいたです

今年も梅雨入りしてしまいましたね~

本日羽生市は晴れのち曇りといった天気cloud

すごしやすかったかと思いきや、最高気温は30度を少し超えたようです。

平均年齢アラフォー+メタボ&メタボ予備軍のアロハススタッフには厳しい季節の始まりを感じさせます・・

 

 

さて、すでにご存じの方も多いと思いますが、今月羽生市のプレミアム商品券が発売されます!

00015.jpg

羽生市商工会HPより

 

今年はなんと、プレミアム率30%

13,000円分の商品券が10,000円で販売されます!キャホーーー(大興奮)

これは並んででも買う価値ありですね!

こちらのプレミアム商品券、アロハスリフォームでもご利用いただけます。

7月~12月と期間限定ではありますが、またとないこの機会をぜひぜひぜひ!ご活用くださいませ!

※販売開始日時・場所など詳細につきましては羽生市商工会のHPをご覧ください。

 

話はそれますが、今日はアロハス事務所にやけにコバエが多いな~なんて思っていましたら、発生源はなんとT顧問の机のヤシでした。

アロハスのテーブルヤシのいくつかにはアーモンドが添えてあります。

何故かと言いますと・・・最初はなんとなくアーモンドを置かれた顧問のヤシ、アーモンドのおかげなのかは謎ですがとても発育が良いのです!

しかし今回そのアーモンドが原因でコバエが大発生した模様。ヒョエー

 

害虫には(も?)容赦ない私、飛んでくるコバエをためらいなく叩き潰していたのですが、アロハス1体の大きい小川チーフは優しく追い払うのみというなんとも平和的解決法・・・

心優しい小川チーフはきっと地獄に落ちてもコバエが助けてくれるはずです!

※地獄に落ちるような非道な人間であると遠まわしに言っているわけではないので誤解なきようお願いします

私はきっと助けてもらえないでしょう、コバエには ( ゚∀゚)

 

 

後半関係なくなっちゃいましたが・・

プレミアム商品券のご利用、お待ちしておりますheart01

2014.08.02
リフォーム

皆さんこんにちはhappy02 三十路+two の吉野です!!

だいぶ、暑い日は続くようになってきましたねsunみなさん夏バテ、熱中症には気をつけてくださいねconfident

さて、先日ちょっといつもと違うお風呂のリフォームを行いました。

お風呂のリフォームrと聞くとユニットバスに入れ替えるのが一般的かなと思いますが

今回は、ちょっと違うリフォームです、施主様がご高齢で、浴槽がまたげないとの事なので

なんとかできないかと思い浴室の床を上がて、マタギ部分を40cmから33cmにできるようにしました。

床材はTOTOのカラリ床なので水滴もあまり残らなく滑りにくい!!簡易手すりと、浴槽の中に踏み台を設置することによって

またぐ事が大変、楽になりました。

施主様も大変喜んでいて、本当によかったですhappy01

==============================

008.JPG

shine施工前shine========================

 

014.JPG

shine施工後shine=========================

 

010.JPG

012.JPG

013.JPG

wrench作業中wrench========================

 

こんなリフォームもできますので、何でもご相談くださいね wink    chick

2014.07.08
リフォーム

皆様こんにちは

暑い日が続きちょっとバテ気味の小川です。

今回も太陽光についてのブログを書いてみます。

もう皆様も知っていらっしゃると思いますが、今年の夏は日本の原発が一機も稼動していない初めての夏です。

(東京電力管内では、昨年もですね)

その為、再生可能エネルギーである太陽光発電には期待が膨らみます。

 

 

 

そんな中、太陽光発電システムの施工をさせていただきました。

20140616_145300.jpg 20140617_155820.jpg

システムの大きさは57.12kW、パネルの枚数は224枚で施工には、のべ7日掛かりました。

(暑い中、職人さんも頑張ってくれました。)

出来上がってみると、なかなかの景色です。(写真ではわかりづらいですが・・・)

これであとは、東京電力さんとの系統連携を残すのみです。

しかし、東京電力さんも忙しいようで日程も決まりません(涙

系統連携したあと、どれだけの発電をするのか楽しみです。

2013.08.10
リフォーム

皆さん、こんにちわ。衝動買い大好きえりちゃんです。paper

今回、加須市のお客様のところに、われらがチーフbeer大好きかじやんとレンジフードの交換にお邪魔してきました。

さすがに、20年近く使っていると故障したり、汚れがひどくなってきます。

 

 P1010821.JPG

今回のレンジフードは幅90cmと大きめのサイズでしたが、かじやんと協力して工事しました。fuji

P1010824.JPG

古いレンジフードの取外しです。連日の猛暑で疲れた顔をしてます。wobbly

P1010835.JPG

新しいレンジフードの取り付けです。sweat01がすごく頭にタオルを巻きました。

P1010839.JPG

最後にかじやんにぴかぴかに掃除してもらって完成です。

皆さんもいかがですか?

掃除しやすくて、取外しも簡単、使いやすいですよ。

もれなく、私とかじやんで工事にお伺いします。

2011.07.25
リフォーム

アロハ~paperはじめまして設備課の梶田ですhappy02

  今回ご紹介するのは、私が担当させていただいたトイレリフォームです。 

施工前のトイレは床がタイルで冷たいイメージがあり、明るく落ち着く空間にしたいとのご要望でした。

 IMG_2413.jpg

天井の照明器具も取れかけており、壁も床も天井も丸ごとリフォームさせていただくことになりました。

 IMG_2414.jpg

今回のリフォームのコンセプトは木のぬくもりです。wink

トイレはイナックス製のアメージュZ、紙巻器にはインテリア性が高く使いやすさも抜群の棚付手摺り、

IMG_2440.jpg

床は桜の無垢板、天井は杉の無垢板を御提案させて頂きました。

IMG_2443.jpg

そして収納がなく不便とおっしゃっていましたので、ヒノキの一枚板を使用した棚を作りました。

IMG_2444.jpg

全体のイメージとして壁紙とトイレは白を、天井・床・廻縁・巾木・棚・手摺りはナチュラルな色を選び

ぬくもりある、やさしく落ち着いた空間にすることが出来ました。

お客様は、まったく違った空間に驚かれ、大変喜んで頂けました。

またひとつ、お客様の笑顔を見ることが出来ました。happy01

2011.07.22
リフォーム

アロハスリフォームの石崎と申します。営業を担当しています。今回のリフォーム、きっかけは、お客様からシロアリの駆除の依頼を受ける事から

始まりました。お客様は、古民家なので冷暖房効率が、非常に悪い家なので、これをきっかけリフォームしようとゆう事になりました。

ハード面では、アルミサッシを、ペアーガラスに変更、4部屋床暖房を設置し、エアコンも6部屋設置しました。

しかも、気密性を高める為シン壁をオウ壁に変更しました。

ソフト面では、古民家のおもむきを壊す事無く現代風に、アレンジしました。

工事中は、大変暑い日が、つづき、職人さんも作業効率の上がらないなか、頑張って工期に、間に合せてくれました。

お客様にも大変喜んで頂きました。本当にありがとうございました。

今回のリフォームのポイントとして玄関ドアを明るい木目調に交換する事によってモダンな建物になりました。

HIMG0580.jpg   before

HIMG0760.jpg   after

2011.07.03
リフォーム

みなさんこんにちはconfident アロハスリフォーム営業の依田です。

 

今日は、先日工事をさせて頂きました、廊下の床の貼り替え工事をご紹介します。

 

廊下が年数がたった事により歩くとへこむようになってしまったみたいですsweat02

  既存床

まず、どんな床板を使用するかお客様と打ち合わせをして、無垢材を使用する事に決定しましたshine

 

工事を開始して、既存の床板を解体していきます。

 P1020001.jpg

 

横向きに入っている根太を増やして丈夫にしていきます。

 

 P1020002.jpg

これだけ増やせばばっちりですねup

次に床板を貼っていきます。 無垢材なので一枚一枚大工さんに貼ってもらいます。

P1020023.jpg

 P1020021.jpg

完成は、こんな感じになりました。廊下、玄関が明るくなりましたねsun

PICT2058.jpg

PICT2061.jpg

 

PICT2063.jpg

段差には、スロープをつけたので安心ですhappy01

今回は、玄関ホールに畳があったので既存床をはがしましたが、やりかたによっては、工期も短くできる工事もあります。

 これからもお客様の住まいにあった提案をしていきたいですsmile

 

床材は、サクラの節有を使用しました。 

 

 

 

 

 

 

2011.06.16
リフォーム

みなさん、こんにちは。アロハスリフォーム設備課のエリカワですhappy02shine

先日、さいたま市のお客様のお宅に今はやりのエコキュートとIHクッキングヒーターを取り付けてきました。

エコキュート工事は前もって基礎コンクリートを打っておくので設置工事は1日で終わってしまいます。しかしエコキュート本体は100キロ以上もあり、設置するのも一苦労です。設置さえ終わってしまえば、あとはいつもやりなれている配管なのでそんなに大変ではありませんscissors

IHクッキングヒーターに関しては電源工事が終わっていれば15分から20分で終わってしまいます。

ですがアロハスリフォームでは、コンロをはずした際、普段掃除のできないコンロ廻りを秘密兵器で徹底的に磨きピカピカにしています。普段目に見えない所なのでお客様に大変喜んでもらっていますhappy01heart04