スタッフブログ

2016.06.04
ロハスな日々

みなさまこんにちは!

すっかりご無沙汰しております、アロハスリフォームのあいたです。

気がつけば今年も6月に突入してしまいました。

年が明けたのって、つい何日か前じゃありませんでしたっけ・・(´・ω・`)

このままだと何日か後には2017年になってしまいそうなので、日々無駄にしないよう過ごしたいと思います!

1465021437067.jpg

さてさて、私事ですが、最近自宅の断捨離&掃除にはまっております。

断捨離ブームが来てからしばらくたちますが・・今更かよという声は私の耳には入りませんsign03(∩゚д゚)

今まで整理整頓できず物があふれる汚部屋一歩手前(もしくは片足突っ込み気味)のわが家でしたが、このままでは運気もダダ下がりになってしまうと一念発起し、時間をみつけてはせっせと片付けております

綺麗好きな友人が、『部屋に髪の毛1本落ちているだけで気持ちが悪く、毎日掃除しないと気が済まない・・』などと言っているのを聞いて、私の家に来たら即死するんじゃないかと思っていましたが、なんとか瀕死の状態で食い止められそうなくらいまで片付いてきました!(ですのでまだその友人を家に呼ぶことはできません)

あとは、今の状態をいかに維持できるかが問題ですね

以前の片付かない状態の時は、必要なときに必要なものをすぐに見つけ出せずしょっちゅう探し物をしていたのですが、最近はそういったことがだいぶ減ったように思います。

無駄がなく片付いた部屋というのは、心身にもとっても良い影響を与えてくれますし、合理的かつ機能的・・素晴らしいですね!shine(今更!)

1465021433726.jpg

※画像は本文とは関係ありません・・

 

と、ここまでいかにも頑張ってます!綺麗にしてます!アピールをしてみましたが、つい先日会社で高橋顧問を巻き込み盛大に探し物をしてしまいました(そして自分の席の半径1メートル以内で見つかりました)

ある調査によると、日本人は1ヶ月あたり約76分間探し物をしているんだとか・・・

そして人生を80年と考えると、一生のうち平均で52日間も探し物をしているそうです(sign03

限りある時間を探し物に費やさなくてすむよう、そして顧問の貴重な時間を私の探し物に付き合わせることの無いよう、今後も自宅・会社ともに整理整頓に励みたいと思います!