スタッフブログ

2015.03.07

みなさんこんにちわsun最近、花粉に悩まされてるえりちゃんですpaper

3月5日にアロハガスの研修旅行に参加させていただきました。

行先は、横浜にあるENEOS創エネハウスと川崎にあるENEOSグローブ川崎ガスターミナルでしたsign01

まず、創エネハウスではエネルギーを自給する家という事で自然エネルギーと

化石エネルギーを上手に使い分けるエネルギー危機のあり方の勉強をしてきました。book

 午後からは、川崎にあるエネオスグローブのガスターミナルを見学してきました。

残念ながらタンカーを見る事はできませんでしたが、アロハガスにガスを運んでくれているタンクローリーは

毎日ここから何往復もして、大変な仕事だなと思いました。coldsweats02

 研修が終わった後ははインターコンチネンタル東京ベイでテーブルマナー講習と懇親会です。

あまりナイフとフォークを持った食事は慣れていませんが、料理もおいしくて楽しい時間を過ごせましたrestaurant

 1日を通して普段行くことのない場所に行く事ができたのですごく勉強になりましたup

 幹事も皆様お疲れ様でしたhappy02