スタッフブログ

2014.07.08
リフォーム

皆様こんにちは

暑い日が続きちょっとバテ気味の小川です。

今回も太陽光についてのブログを書いてみます。

もう皆様も知っていらっしゃると思いますが、今年の夏は日本の原発が一機も稼動していない初めての夏です。

(東京電力管内では、昨年もですね)

その為、再生可能エネルギーである太陽光発電には期待が膨らみます。

 

 

 

そんな中、太陽光発電システムの施工をさせていただきました。

20140616_145300.jpg 20140617_155820.jpg

システムの大きさは57.12kW、パネルの枚数は224枚で施工には、のべ7日掛かりました。

(暑い中、職人さんも頑張ってくれました。)

出来上がってみると、なかなかの景色です。(写真ではわかりづらいですが・・・)

これであとは、東京電力さんとの系統連携を残すのみです。

しかし、東京電力さんも忙しいようで日程も決まりません(涙

系統連携したあと、どれだけの発電をするのか楽しみです。