スタッフブログ

2013.08.31
ロハスな日々

<おやじ近況報告> 

皆さんこんにちは。賢明な方ならお気づきでしたでしょうが、「ペンギンおやじ」penguinは、今年還暦を迎えました

暦が還ったのですから、「心機一転新たな気持ちで日々精進していきます。」なんて言える優等生では決してないので、あとどれくらい遊べるかと考えてしまうのです。

後悔することは山ほどあり、「努力」という言葉は他人の言葉の小生でも、齢だけは重ねることは出来ました。まあ、健康に過ごせた結果なのでしょうから、これからも、ヤク○ト飲んで、ヨーグルト飲んで、ビール飲んで、炭水化物類食べて、肉食べて、野菜食べてストレスを感じないほど鈍感に生きれば、2度目の還暦を「火星」で迎えることが出来るのではと期待しております。

 また、世間のスピードはあらゆる分野で速く、飲み込みの悪いおやじとしても辛い日々が続きますが、スマホの徹底攻略を還暦後の目標にと宣言します。(もっとも、スマホは店にありますが、手元にありません。)

 ところで、今日も暑いですが、今年は本当に暑い日が続き、(冬は多分寒いと思います。)一時は蒸発してしまうのではと思うくらいでした。ペンギンおやじは夏に弱い体質なので、南極の親戚「皇帝ペンギン」に逢い、涼しく過ごしたかったです。

 

<お願いごとです。>

  アロハスの面子も、幸いにも熱中症にもならず、元気一杯に「お客様満足度 日本一」を目指して頑張っております。おやじも次回のブログ更新を目指して頑張ります。

 今後とも、アロハスリフォームへの声援よろしくお願いします。  

(声だけでなく、売上貢献です。言い過ぎかな・・・)

2013.08.20
ロハスな日々

みなさんこんにちは、アロハスリフォームのあいたです 

今日も蒸し暑いですねーー

だいぶ日が短くなってきたようなので、そろそろ夏も終わりでしょうか?

 

さて皆さま、今日は何の日かご存知でしょうか??

8月20日、820=ハニワの日?・・・そうなんです!確かにそうなんです、が・・・ 

 

本日、私の推しメンたかみのこと(←呼んだことないですが)高橋顧問の60歳の誕生日なんです! 

 

顧問がめでたく還暦を迎えるということで、スタッフ一同でこっそりプレゼントを用意 (*σ´∀`)σheart04

赤いちゃんちゃんこを送りたい気持ちをグッと堪えて、コーヒー好きの顧問にぴったりの名前入りマグカップにしました

IMG_3969.jpgのサムネール画像

 

いつもお世話になっている顧問にスタッフ一同感謝の気持ちを込めて・・・

 kanreki.JPG

おめでとうございます!!

2013.08.10
リフォーム

皆さん、こんにちわ。衝動買い大好きえりちゃんです。paper

今回、加須市のお客様のところに、われらがチーフbeer大好きかじやんとレンジフードの交換にお邪魔してきました。

さすがに、20年近く使っていると故障したり、汚れがひどくなってきます。

 

 P1010821.JPG

今回のレンジフードは幅90cmと大きめのサイズでしたが、かじやんと協力して工事しました。fuji

P1010824.JPG

古いレンジフードの取外しです。連日の猛暑で疲れた顔をしてます。wobbly

P1010835.JPG

新しいレンジフードの取り付けです。sweat01がすごく頭にタオルを巻きました。

P1010839.JPG

最後にかじやんにぴかぴかに掃除してもらって完成です。

皆さんもいかがですか?

掃除しやすくて、取外しも簡単、使いやすいですよ。

もれなく、私とかじやんで工事にお伺いします。

2013.08.03
ロハスな日々

アロハスリフォームの重量級FW小川です。

前回のブログで紹介しました、グリーンカーテン の育ちが良く

事務所に入る夏の日差しをシャットアウトしてくれています。

昨年、一昨年と色々な要因から失敗していましたが、今年は見事に完成し感無量です。

 

DSC_0137.jpg

このグリーンカーテン  は日差しを遮るだけでなく、みなさんもご存じのゴーヤが実りました。

DSC_0139.jpg

このゴーヤを食べて、暑い夏を乗り切って行きたいです。

毎食、ゴーヤ食べれば少しは痩せるかな?なんて考えている。

重量級FWの小川でした。