スタッフブログ

2013.07.27
ロハスな日々

みなさんこんにちはhappy02三十路プラスoneの新人、吉野です。

暑い日々が続きますが皆さんお体大丈夫ですか?

吉野は暑さにやられて夏ばて気味ですが気合でがんばってますcoldsweats01

先日、夏の必需アイテム エアコン を取付にいってきましたsmile

IMG_0657.jpg

取付の難しい場所でしたが、なんとか設置!!

IMG_0658.jpg

裏側はこんな感じでクローゼットの中を通して室外機に付けましたgoodIMG_0660.jpg

カバーもつけてスッキリ!!さすがカジやん先輩happy01

IMG_0659.jpg

エアコンカバーをつけて完成!!shine

カジやん先輩と汗をふきふきsweat01取付大成功!!

この後試運転をするのですが、蒸し暑いなか取り付けてたので

冷房が格別でしたlovely

というわけで、夏の風物詩エアコンでしたconfident

ほとんどカジやん先輩が工事をして吉野をサポートしかしていませんが

われながらとってもよくできたと思い、自画自賛shine

ではでは、みなさん暑い夏はまだまだ続きますので無理をせず

エアコンつけて暑い夏をのりきりましょうscissors

2013.07.20
ロハスな日々

皆さんアロハ〜〜notes毎日暑いですねーsweat01happy02

それでも、暑さに負けず、寒さにも負けず、んっ?寒くないですよねsweat01毎日お客様の笑顔shineを求め、あっちこっちに飛んでいるdashカジやんですhappy02

でも、最近は年をとったせいかsweat02体力がなくなってきましたsweat02体がこの炎天下じゃ思うように動きませんsweat01やはり20代の体力と30代の体力では全然違いますよねsweat01shock

当たり前ですよねsweat01でも、弱音は言ってられませんbearingお客様の為に頑張らないとshinehappy02note

皆さん、熱中症には十分気を付けてくださいね、きちんと水分補給して、予防しましょうconfident

さて、世の中は、エコ商品ばかりですね、そこで、究極のエコ商品をこないだ、買い物をしてる時に見つけてしまいましたflair

さっそく、お財布の中と相談して(お小遣いがすくないもんでcrying)買ってしまいました。

紹介しましょうshineキノコのなる木 なるきのこshineですsign03

じゃ〜〜んnote

IMG_3854.jpg

どうですか?エコじゃないですか〜shine

自分で栽培して、自分で食べる、まさにエコdeliciousnote

早速開けてみましょうsign01

IMG_3856.jpg

原木どーーーーーーーーんsign03

IMG_3857.jpg

説明書にしたがって、原木に水をたっぷり注ぎます。typhoon

まさに、命の水shine

IMG_3860.jpg

気持ちよさそうですねnote

IMG_3862.jpg

わー〜upheart04こっそりやっていたのを、激写されてしまいましたhappy02

たっぷりお水が入りましたnote

IMG_3863.jpg

フタを閉めてこれで24時間そっとしておきます。IMG_3864.jpg

ちょっとだけのぞいちゃおっとsmile

IMG_3865.jpg

 

たっぷりのお水に浸かって気持ちよさそうですheart01

どんなキノコが出来るか楽しみだな〜〜noteslovely

IMG_3866.jpg

私の頭の中ですflairかってに想像してますsweat01こんなのができるかなーってnoteshappy02

きっとできます、そうですsign01夢は願えばきっと叶うんですsign01

私はそう信じていますconfidentshine

今回の紹介は残念ながらここまでです・・・・・weep

次回お会いする時にキノコさんがどうなったかご紹介しますねnote

それまで楽しみに待っててくださいdelicious

IMG_3867.jpg

それでは、そっとしておきましょう・・・・

キノコよなぁ〜れnote

キノコよなぁ〜れnotes

キノコよなぁ〜れheart04

そっと心の中で唱えているカジやんがお届けしましたshinedelicious

2013.07.14
ロハスな日々

みなさんはじめましてこんにちは。塗装担当の堀越です!

笑顔が1番happy02仕事が2番?をモットーに、日々笑顔作りに汗をかいています。

朝から笑顔ができない日は仕事を休もうかと真剣に悩むくらい、笑顔にこだわるドリフの中本工事似の僕です。

09.jpeg

家族構成はひとつ年下の奥様と、男子2人女子1人の5人家族です。

 

仕事は2番、の塗装の話をしますと、最近では遮熱塗装が人気です。塗装も一昔前とは違います。

今日もこの厳しい暑さに負けず、屋上ベランダで表面温度の上昇を抑える遮熱塗装をしています!

12.jpeg

 かんた

2013.07.06
ロハスな日々

みなさんこんにちは。今日もメタボの山﨑です 

アロハガスで取り組んでおります『つながるヤシの木一万本プロジェクト』の一環としまして、本日朝9:00より、 アロハガスの敷地にてスタッフ全員でヤシの植樹をおこないました。

 

以下、我社が誇る穴掘り名人たちです。

P7061221.jpg

掘り掘り・・・

P7061222.jpg

 掘り掘り掘り・・・

P7061223.jpg

掘り掘り掘り掘り・・・ 

P7061231.jpg

 掘った穴に水をいれて

P7061227.jpg

土を運び・・

P7061234.jpg

一株一株しっかりお堀を作り、丹念に植えていきます。

P7061236.jpg

植樹完了!!

P7061237.jpg

初めての共同作業?

P7061239.jpg

早く大きくな~れ!