スタッフブログ

2013.03.23
ロハスな日々

こんにちは。アロハスリフォーム営業の小川です。

先日、太陽光発電システムの設置を行いました。

駐車場の屋根に三菱製太陽電池パネルを52枚(10.764kW)を設置しました。

 

西傾斜の折板屋根の為、パネルが南傾斜になるように鉄骨架台を設置しました。

P3060477.JPG

 

P3070483.JPG

この南傾斜が太陽光発電には大きな意味を持ちます。

なぜなら、太陽の向きは夏でも冬でも必ず南です。

(高さは違いますが・・・)

※東西が悪いと言う訳ではありませんが・・・

 

いよいよ太陽電池パネルの設置です。

P3210496.JPG

52枚のパネルが綺麗に並びました。

後は、東京電力との連係を待つのみです。

 

電力に限らず、省エネが注目される昨今、

太陽光発電というクリーンエネルギーの導入は、

これから先の地球環境にも良い影響をもたらすのでは・・・

と最後に柄でもないことを言ってみる気になる良い仕事だったと思います。

2013.03.16
ロハスな日々

 みなさんこんにちわsmile最近メタボが気になるえ、えりちゃんです。

 ちょっと前におなかのたるみをなんとかしようと晩酌beer前に腹筋を30回やったら次に日には筋肉痛になってしまいました。wobbly

いつの間にか今年で三十路になって早3年、いつまでも若いと思っていたらけがをしそうです。down

 さて、3月6日は、アロハガスの創立記念日でした。この日は、普段なかなか個人では、体験できないようなことを、

経験するアロハガスの研修旅行に参加させていただきました。sun

 昼食では池袋サンシャイン60の59階にあるオーシャン・カシータというレストランで食事をしましたrestaurant

 そのオーシャン・カシータのおもてなしがすばらしく、感動しました。happy02

 アロハガスの一行が到着したらレストランの方々のお出迎えから始まり、約80人いたにも関わらず自分の席には一人ひとり内容の違った手書きのメッセージカードとパイプル君のシールが張ってあるナプキンが置いてありました。loveletter

 そして私が一番感動したのは、飲み物を注文しようとしたところ、スタッフの方が私の名前を呼んで対応してくださいました。

当社にはクレドがあります。その中で、【お客様の名前をおぼえましょう。お客様は自分の事を良く知っていることに感動します。】

とありますが、改めて名前で呼ばれる接客に感動しました。他にも様々なサプライズがありましたが、カシータのスタッフの方の応対は、

心からの「お客様をおもてなししよう!」という気持ちが表れているなと感じました。

 

私もお客様と接する機会が多々ありますが、この研修の体験を活かし、一人ひとりのお客様を大事にする「感謝の気持ち」を表していけたらと思います。

2013.03.12
ロハスな日々

  みなさんこんにちは、アロハスリフォームのあいたです emoji

昨日は肌寒い一日でしたが、うって変わって今日は暖かくて過ごしやすい陽気ですねheart04(私は花粉症ではないので言えることですが・・・)

 

さて、去年アロハスリフォームのスタッフに大打撃を与えたマラソンシーズンが、今年もやってまいりました!

3月10日(日)、第30回藍のまち羽生さわやかマラソン大会の開催ですshine

IMG_3575a.JPG

(注・去年の使いまわし写真ではありません) 

 

去年は果敢にも挑戦した10kmマラソンによって次の日・その次の日まで引きずるダメージを負ったスタッフの面々でしたが、今年は仕事に与えるであろう影響を考慮し、半分の距離・5kmにエントリーすることに(゚∀゚ )

本年度は、アロハスリフォームからは梶田チーフ以下3名・そしてアロハガスより、設備課野口くんの参加となりました!

 

スタート前の表情をパチリ。

今年も昨年同様、おまかせパイプル君を背負っての参加となります。 

IMG_3530a.JPG

今年はやむを得ない事情により、山崎部長とエースの襟ちゃんは残念ながら不参加となりました。

 

去年のトラウマを感じつつも、ま、距離は去年の半分だし・・・といった若干の余裕の気持ちが感じられる一枚となっております(私の勝手な主観ですが)

 

ハーフの部・10kmの部がスタートし、その後10:25、5kmの部のスタートです!私はというと、去年同様スタッフの輝くショットを撮るべくスタートを待たずして先回り・・・

 

そして待つこと数分・・・やってきました!

marason.bmp

 さっぱり表情が見えませんが、この時点ではさすがにまだまだ余裕の表情です。

 

今回は5kmということで、折り返し地点に移動などはせずに同じ場所で帰りを待つことに。

トップの方々はあっという間に戻ってきました。(ちなみに、1位の方の記録は15分41秒だったそうです。早い!)

 

待つこと20数分・・・

最初に戻ってきたのは今年初参加の野口くんです!

IMG_3550a.JPG

見てください、何だか楽しそう!!余裕の表情です!(ちっちゃくて見えませんが・・)

 

続いてやってきたのは梶田チーフ。

IMG_3554a.JPG

なぜ後ろ姿かといいますと、

息切れしながらもポーズしてくれた梶田チーフの写真がこんなことに・・・

IMG_3553a.JPG

(注・自主規制ではありません)

こんなことなら今年もたしろチーフに強引にでも協力要請するんだった・・・と激しく後悔。

 

続いて、一番の若手の依田ちゃん

t8cSAhBI3GXWER51363240452_1363240482.png

 いい笑顔です!が、発見時完全に徒歩でした。去年に比べ明らかに体力的な衰えが・・・

 

そして最後にやってきたのは小川さん。

IMG_3557a.JPG

もう見るからにヘトヘトでした。頑張れ、小川さん!

 

 

・・・こうして、今年も何とか無事に全員完走することができ、(スタッフにとっては)過酷な一日が終わったのでした。

こちらは走り終えた直後のショットです。

IMG_3566a.JPG

グッタリの梶田チーフ・依田ちゃん(小川さんに至っては、ゴールした後なかなか帰ってきませんでした)をよそに、アグレッシブに動き回り、終始楽しそうな野口くん。この様子だと、来年はエースの襟ちゃんと共に10kmいけるんじゃないでしょうか?期待大ですemoji

 

最後に、完走証と参加賞のムジナもんトレーナーを手にパチリ。

IMG_3573a.JPG

あまりの疲労により小川さんがすぐさま帰ってしまったため、3人でのショットになってしまいました・・

 

今年もお疲れさまでした!emojiheart01

 

 可愛い のデコメ絵文字 可愛い のデコメ絵文字

2013.03.09
ロハスな日々

アロハ〜notespaper設備課のカジやんですhappy01

今日もポカポカで天気がいいですねsun最近は暖かくて仕事がしやすいんですが、その分、私の天敵の花粉が・・・・・・bearing

今年はなんと!!去年の7倍も花粉の量が多いというじゃないですか!!sweat01sweat01そのおかげでここ最近花粉症が始まって

ティッシュが離せませんsweat01ヒドイ時には、薬を飲んでも効かない時もありますsweat02ほんと辛いですdown助けて〜〜crying

だれか花粉症の治し方おしえてくだしゃい・・・・・と言ってるそばから鼻水がweep

さて、花粉のことはここまでにしまして、この間、店舗にハワイのグッズを飾る為に棚がほしいな、ということになりまして、

ヨシじゃあ作りますよshineと引き受けたものの・・・さて何をつくればいいのやらcoldsweats02sweat02いきおいで言ってしまったsweat01sweat02

引き受けたからにはやるしかないsign03やるぞ~sign03happy02そして毎日少しずつコツコツと作り塗装してやっと完成しましたgoodイエ〜イshine

見てください、こちらですdown

 

IMG_3516.JPG

 

小さいのも作りましたshine

 

IMG_3518.JPG

どうです?どうですup??note

なかなか良くできたのではないでしょうか?flair

ウンnoteウンnote自分で自分を褒めてしまいましたshinehappy02sweat01 shine

飾付が楽しみですよnote

今度はなにつくろうかな~~flair

それでは、このへんで ・・・happy01

あっ!また鼻水が・・・・・・

 

2013.03.02
ロハスな日々

みなさんこんにちは!アロハスリフォームの山﨑です。

 

2月24日の日曜日sun

第2回アロハスリフォームバスツアーを企画しました。

行き先はLIXIL東京ショールームと東京スカイツリーです。

なんと2月24日は東京マラソンと同じ日・・・ emoji

我々は埼玉からの出発ですので、東北道から首都高で新宿へ。

途中高速規制があり、渋滞でなかなか進まないのでは・・・と思いきや、全く渋滞なしですんなり新宿ショールームに到着heart04

多くの方が、車での移動を避けて電車移動だったおかげのようです。

IMG_24461.jpg

IMG_2461.jpg

LIXILショールーム、お客様には好評のようでしたhappy01

『時間が足りなかった』とアンケートに書かれたお客様が多かったです。次回は、もう少し時間を延長して見学をして頂きましょう!

 

そして午後からはスカイツリーに登っちゃいました スカイツリー☆東京デコメ絵文字

お客様もみなさん初めての経験らしく、『ワクワク』

 

でも一番喜んでいたのは、私ヤマザキだったような・・・

P22407391.jpg

第3回バスツアーも、もっと喜んで頂けるツアーにしちゃうぞ~~~

乞うご期待!!emoji